体重133キロからのプログラミング

体重はちょっと減って今125キロです。

人生44日目

Railsチュートリアル⑽2週目

indexページ実装・ユーザー削除機能実装。
これでRESTの要件を満たしたページができたらしい。
やればやるほど、Railsってすげーんだなってなる。

<% @users.each do |user| %>
  <%= render user %> #パーシャル呼び出し
<% end %>

これを

<%= render @users %>

だけで呼び出せる(sugosugiru)

これの何がやべーって、パーシャルも含めて呼び出せること。
中でどう動いてるのかすごくきになるので、2週目完走後調べてみようと思う。

Heroku死んでた

そういえば今日、チュートリアルの章末でデプロイしようとしたらできなくて、なんでだろうなと思ってTwitterで検索してみたらHerokuさんが落ちてた。
RailsチュートリアルもHerokuアプリみたいで、繋げなくなってしまったので今日はここまで!!(大義名分を得た)