体重133キロからのプログラミング

体重はちょっと減って今125キロです。

g-notice-client作成

f:id:poinorou:20210708224326p:plain

クライアントプロジェクト

PDFのパースに限界があって、壊れたデータがどうしても入ってしまう。
なので、管理画面を作成してそこで手で修正しようと思った。

技術選定

ある程度慣れてるのでReactに決定。
webpack使ってみようかと思ったけど、そこまででかくなる予定ではないし一旦いいかなと思いました。

github.com

今後

  • カラムクリックで編集画面を表示する
  • 👆でCRUD操作可能にする
  • ヘッダクリックでソート可能にする
  • 認証を実装する

発生している問題

  • .envの環境変数が超絶使いにくい
    • typescriptの型エラーになっちゃう。
    • @types/nodeで対応する予定。

さいごに

先日SmatrHRさんのオンラインミートアップにお呼ばれして、smarthr-uiのお話を聞いたので早速使ってみた。
github.com 忖度抜きで普通に使いやすかったです。
せっかく国産なんだから、日本語のドキュメントもあればいいのにって思わなくもなかった。