体重133キロからのプログラミング

体重はちょっと減って今125キロです。

人生43日目

Railsチュートリアル(10)2週目

2/3くらいまでやった。かなり複雑になってきた。
この辺まで来ると最初の方にやったことを覚えてないのでメソッド名にピンとこなかったりするので大変である。
1週したはずなのに初見のような内容が多い。あ、テスト飛ばしたからだ。
今は読めばわかるっていう段階になってるので成長してるのでは、と思う。
早く2週目を終えてポートフォリオ作りたい。
就活にポートフォリオ関係なくね?派と必須派がいるみたいで怖い。
SES反対派と賛成派もいる。
僕はSESからキャリアスタートしようと思ってるしポートフォリオも作ります。
逆張りおじさんが蔓延るおかげ?で「人生は自分で選べ」という本質が浮き彫りになってる気がする。