体重133キロからのプログラミング

体重はちょっと減って今125キロです。

人生4日目

PC電源切っちゃったからスマホから。

 

Ruby

Progate1〜2を復習。3を撃破して4の途中までやった。

相当難しくなってきたので、さっさと終わらせて自分で何か動かしてみたい。

 

◆HTML+CSS

中級編道場に挑んでいるがうまくいかない。

1から自分で書くとなるとかなり難しい。

これも数をこなさなければならない。

 

GCP

GCP上にRubyをインストールした。

ただ、これではコードが実行できるのみらしい。

しかし、人生で初めてHelloWorldしたのでテンション上がった。

CUIの操作はいまだに怖い。宇宙に投げ出されたけど、神になってしまって一言適当なこと言ったら世界滅ぼしてしまいそうな感じ。

 

◆その他

友人2人とプロジェクトを動かし始めた。

早くみんなに公開する日が来て欲しい。

 

◆学習環境について

エンジニアとして働いてる友人に教えてもらいながら勉強しています。

感謝しかない。就職できなかったら怨みに変わる。

あとなぜかProgate部が発足して毎晩このくらいの時間まで喋りながら作業してる。

楽しくてしかたない。

楽しければ楽しいほど、ほんとに就職できるのか?という気持ちも増えていく。

あ、ちなみにこのブログは就職目指して開発言語学んでるデブが書いています。

生きるのって大変だ。