体重133キロからのプログラミング

体重はちょっと減って今125キロです。

人生67日目

昨日ナチュラルにブログ書き忘れちゃった、てへぺろ

Ruby超入門

Railsばっかやってるのもどうかなと思って原点であるRubyを最初から学んでる。
ページ数はまあまあ多いけど、3〜4日あれば読めるようにできてると思う。
とりあえずざっと読んで付箋挟んで辞書的に使う予定です。

omniauthでつんでる

これのせいで昨日もブログ書くの忘れてしまった。
なんとか自分の力でここまで調べてきたけどなかなか難しい問題もあるんだなっていう感じ。
認証周りはコードがファットになってからやると影響範囲広くてどうなるかわからない感じあるから最初にやっちゃえばよかったなあ・・・。ほんと後悔の毎日です。

就活

書類審査で一箇所落ちました。10月の頭の方に他の会社で面接です。緊張する🙃