体重133キロからのプログラミング

体重はちょっと減って今125キロです。

人生63日目

HGIRE(8)

昨日もちゃんと作業してたんだけど、力尽きて寝てしまっていた。
初めて解決できない問題にぶち当たってしまった。
rubyの問題ではなくてCSSの問題なのでまあいいっちゃいいんだけど・・・。
herokuにデプロイすると謎のマージンが指定されるっていう。
プリコンパイルとか色々試したけどダメだったので、応急措置としてとりあえずmarginを0pxに指定している。
何だか1つ気に入らないことがあるだけで、とても惨めなものを作っているような気になってしまう・・・。

さて、HAGIREも残すところあとわずかとなってきました。おそらく明日・明後日には完成するでしょう。
追加の機能もたくさん考えていますが、とりあえずは就活をしなければいけないので、隙間時間にやることになりそう。
結局JSも全然勉強できてないし後悔もたくさんあるし、本当はもっとたくさんブログに開発記録を残したいけれど、時間がそうさせてくれないという現実が本当に辛い。