体重133キロからのプログラミング

体重はちょっと減って今125キロです。

人生25日目

Railsチュートリアル

1〜4.4.2までやった。
もっと早くにやるべきだったかも。テスト駆動開発は逆説的なアプローチで面白そうだった。
また、RailsのことだけでなくGitやcommandline、HTMLやrubyのことも教えてくれるのでとても親切。
それ故に好奇心から色々調べてしまって進まないんだけど…。

環境整備

今更ながらvscodeRuby拡張機能を入れて、見た目を目に優しい感じにした。
死ぬほど書きやすい。なんではやくやらなかったんだ。
なおRubyの拡張の導入はちょっと面倒だった。以下を参考にしました。

VSCodeで最低限のRuby環境構築 - 設定編 - Technically Impossible

f:id:poinorou:20190811001021p:plain
紺色は正義

明日やること

Railsチュートリアル〜7章くらいまでやりたい。

チラ裏メモ

今日かのじょにブチ怒られてつらかった。強く生きろ。