体重133キロからのプログラミング

体重はちょっと減って今125キロです。

人生24日目

Rails

progateのRailsコースを道場以外全部クリア。
アソシエーションについて学ぶつもりが、progateではアソシエーションについて触れていなかった。
そのため、Railsチュートリアルを始めた。
branchとかそもそも全然知らなかったし、コマンドラインから出たがらない理由がわかった。vim練習しよう。
また、Herokuへのデプロイにハマってしまったので明日最初からやり直すことにした。

progateのRailsRailsチュートリアルの前段階として作られたそうで、なるほどたしかに、Railsに関することは理解できるがそれ以外のGitの話やgemの話はちんぷんかんぷんだった。
わからない=のびしろだと思っているので、めげずに進んでいきたい。

明日やること