体重133キロからのプログラミング

体重はちょっと減って今125キロです。

人生21日目

HAGIRE_App

投稿機能を実装、投稿の削除もできるようにした。
投稿はPostモデルに収納されており、投稿したときのcuttent_userのidを取得して保存しておくことで、誰の投稿かわかるようにするそうなのでやってみた。
find_byが1個しか持ってきてくれないことを知った。前原夏樹最強!

昨日からはじめたこと

「明日やること」を決めて、実際にどれだけ進捗を出せるか見てみることにした。
そうすることで、成長もわかると思うので。
ちなみに今日の「明日やること」は「投稿機能の実装」と「ユーザーページのviewを完成させること」だったので、ほぼ達成できた。ちょっと甘かったかも。
疲れたので今日は文章だけで失礼します。

Ruby_jpっていうslackおすすめなので全人類加入しろ