体重133キロからのプログラミング

体重はちょっと減って今125キロです。

人生20日目

HAGIRE_App

なんかもうProgateをほとんどやらずに一生アウトプットしてる。楽しい。
メンターに紹介してもらったslackのRubyコミュニティに参加してるんだけど、著名人ばかりらしい。
supportという初心者用のチャンネルを用意してくれていたが、内容がマジで一切一ミリも毛ほどもわからなかったので、初学者用のチャンネルを作らせてもらった。
作ったからには盛り上げていきたい(自分のモチベーションのためにも)

今日実装したもの

ユーザー用のページのviewを少し書いた。 f:id:poinorou:20190806011451p:plain まだほとんどまっさらだけど。
背景色もそろそろ決めたいな〜白いと目にわるいしな〜…。
あれ?俺はRailsを学んでいたはず…なんでCSSのリファレンスを穴が開くほど見つめているのか…。
あ、でもユーザーネームのところはちゃんと<%= @user.user_name %>で書いてるし、自己紹介のところも同様…俺はRailsをやっている…俺はRailsをやっている…俺は…